態度がヒドすぎる… コンビニの店員にされた不快な接客4選

コンビニを頻繁に利用する人も多いはず。中には、店員の不快な接客に当たることも…。

2021/06/17 10:30

コンビニ
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コンビニの店員に、上質な接客を求める人は少ないはずだ。しかしあまりにも態度が悪いと、不快な気持ちになるのも無理はない。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①レジで一言もしゃべらない

「近所にあるコンビニの店員はものすごく態度が悪く、無言で商品をバーコードで読み取るだけで、まったく言葉を発することがないんです。


『いらっしゃいませ』や『ありがとうございました』などもちろん言うわけもなく、さすがにこの接客はどうかと思います。それでも家から近いので、つい利用してしまうのですが…」(40代・男性)


関連記事:会計を済ませた後 3割の客が「レジに忘れていくもの」に思わず笑う…

 

②お釣りを投げるように渡す

「会社近くのコンビニでよく買い物をするのですが、少し接客が気になる店員がいて…。おつりを渡してくるときに、トレイに投げつけるんです。最初に見たときは、びっくりしましたよ。


おそらく嫌がらせなどではなくただの癖だと思いますが、やられてあまり気分のいいことではありません。ただ近くのコンビニがそこしかないので、イラッとしながらも利用しています」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③後ろを向いて舌打ち
コンビニマナー接客サービス態度対応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング