「夫の前妻の命を救いたい」と腎臓を提供 優しく勇気あふれる女性が話題に

臓器移植をじっと待つ苦労、そして先が見えないつらさを知っていた女性が、提供を決意した。

2021/06/17 19:00


 

■兄弟を失った過去が…

デビーさんには男兄弟がおり、そちらは過去に嚢胞性線維症を患い、一刻も早い両肺の移植手術が必要な状態に陥ったことがあった。

「助けてあげたい」「片方の肺だけでもあげたい」と提供を申し出たデビーさんだったが、適合せずに泣く泣く断念。兄弟は移植手術を受けられないまま、26年前に死去していた。


関連記事:「まるで妊娠中のお腹」と悩んだ22歳女性に卵巣がんが発覚 腫瘤には髪の毛と骨が

 

■女性たちの絆も話題に

「私が腎臓を提供し、彼の前妻を救ってみせる」。そう決意したデビーさんは、2020年11月22日にまずは女性の元夫と予定通りにゴールイン。その2日後に手術を受けて女性に腎臓を提供し、女性とその家族を安堵させた。

ちなみに女性たちは(元)夫を通して面識があったというが、とりわけ親しいわけではなかった。だが手術を経て急接近し、今では「一緒に家族旅行したいね」と話し合っているそうだ。

困っている夫の前妻を助けてあげたいと願い、行動に移したデビーさんの優しさと勇気に、夫も驚いたに違いない。

・合わせて読みたい→堀ちえみ、舌の6割切除も「発声」力強く 週イチでボイトレ続ける

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦手術検査前妻臓器提供腎臓移植移植手術翻訳記事嚢胞性線維症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング