ハーゲンダッツをプロのパティシエが再現 スーパーで売っている物で作った結果

実力派パティシエがハーゲンダッツをスーパーの商品だけで再現した結果。

2021/06/17 06:30

日本のアイスクリーム界の中でも、トップクラスの支持を得続けている商品といえば、やはり『ハーゲンダッツ』だろう。


画像をもっと見る

 

■人気パティシエがハーゲンダッツを再現

できれば暑い日は毎日のように食べたいものだが、1個300円弱となかなかいいお値段。そこで、スーパーで売っている物だけでハーゲンダッツを再現できないか、プロに依頼することにした。

依頼を受けてくれたのは、新宿にある人気パフェ店『ロイトシロ』のパティシエ・和志さん。美しいパフェを作る技術があり、パリのパティスリーで修業したこともある実力派である。


関連記事:ハーゲンダッツ、“濃香”すぎる「ロイヤルミルクティー」ミニカップが登場

 

■材料はシンプルだが…

今回は期間限定の『濃香ロイヤルミルクティー』を再現することにしたのだが、材料はグラニュー糖、牛乳、生クリーム、アールグレイ茶葉、卵と非常にシンプル。

手際よく沸かした牛乳でアールグレイを煮だし、再現を進めていく和志さん。ギャルソンの玄太さんもその腕前に横で見とれているようだったが、はたして和志さんは再現できるのだろうか…?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■再現度はまずまず
新宿アイスクリームパフェハーゲンダッツ再現ロイトシロロイヤルミルクティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング