コメダ珈琲、定番のクロネージュが飲み物に? まさに新食感の味わいに衝撃走る

コメダ珈琲の新メニュー「のむクロネージュ」が激ウマ。デザートの「クロネージュ」と食べ比べると…。

2021/06/17 04:00


 

■クロネージュと味が似ている

コメダ珈琲

お待ちかねの「のむクロネージュ」は、青いフタを開けてストローを入れて飲むタイプ。メニュー表の段階から、どこかで見覚えがあると思っていたがローソンのロゴマークに似ていることを思い出した。

コメダ珈琲

ストローをさして飲んでみると、クロマージュとかなり似ていることに驚かされた。ソフトクリームと飲料の中間くらいの舌触りで、まさに新感覚。飲み込む瞬間にココアバームクーヘンの風味がふわっと香るのだ。

コメダ珈琲

スプーンですくってみると、細かくカットされたバームクーヘンがたっぷりと入っていることが分かるだろう。


関連記事:コメダ珈琲、フライドポテトがさすがのクオリティ マックのポテトと比較すると…

 

■飲むと食べるが両立していた

実際に飲んでみて、アイスクリーム要素が強いクロネージュだということが判明。正直ここまで似ているとは思いもしなかった。

本当に飲むと食べるを両立しているので、気になる人は店舗まで足を運んでみてはいかがだろうか。ちなみにサイズは、かなり大きいコメダクオリティとなっているので注意が必要だ。

・合わせて読みたい→コメダ珈琲のビックリ商品「手羽先」 強烈な味付け緩和する「最高の食べ方」発見

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デザート新商品期間限定コメダ珈琲店クロネージュのむクロネージュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング