ナダル、アンチファンをブロックする相方を注意 「納得すると思うか」

西野創人が、ネガティブなコメントを書いたファンをブロックしていた? コメント欄の管理をめぐり激論に。

エンタメ

2021/06/17 04:30

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

16日、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズが自身らのYouTubeチャンネルを更新。西野創人がファンからのコメントを勝手にブロックしていたことを、ナダルが注意した。



 

■西野がアンチファンをブロック

この日の動画では、ナダルが自身の元に届いたファンからのDMを「びっくりしたんですけど、マジなのか確認したい」として紹介。YouTubeのコメント欄にてナダルファンと西野ファンがたびたび論争を繰り広げることがあるそうで、ナダルのファンが西野についてネガティブなコメントをした際、西野からブロックされたといった報告が寄せられた。

このタレコミに対して、ナダルは「これは視聴者さんたちの争いなのであって、運営側が意見を削除しているっていう恐ろしい話やなって。まぁさすがにそんなことないよね…」と語るも、西野は「いや、ブロックしたよ」と認めた。


関連記事:ナダル、匿名掲示板での誹謗中傷に直接反論 「勇気がすごい」の声

 

■運営方針をめぐり激論に

このカミングアウトに、ナダルは「恐ろし…」とこぼし、ファン同士の論争について「いつかおもしろに変わるかもしれないのに」「俺らはマイナスをプラスにする仕事をやってるわけやんか」と指摘する。これに西野は「たぶんホンマに腹立ったんだと思う。まぁお酒飲んでたのかも」と返答。

西野がナダルファンをブロックした言い訳を並べるも、ナダルは「そんなこと言われて俺が納得すると思うか」と語気を強める。一方で、西野は「これに関しては何があかんのかわからへん」と、アンチコメントとの向き合い方について悩んでいる様子だった。


■ファンからは反響

その後もナダルは「俺はみんなに楽しんでほしいから、この子もうコメントできないんだよ」と説明するも、西野は「そういうのが、自分の中のラインを破っちゃったんちゃう?」と反論し、話は平行線のまま終わった。

今回の動画のコメント欄には「これは論争してるファンが悪いよ」「タレントもしっかりと反論していっていいと思う」など、ファンからの反響が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→ナダル、同期芸人を辛口評価 霜降りせいやは「天才じゃない」?

(文/しらべぇ編集部・北田力也