おいでやす小田が“大声でツッコめない大物芸能人”を暴露 「絶対にムリ」

大声ツッコミで大ブレーク中のおいでやす小田だったが、大物芸能人にはツッコメないと本音を漏らし…。

2021/06/17 08:15

おいでやすこが・おいでやす小田

16日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)に漫才の祭典『M‐1グランプリ2020』で準優勝したおいでやすこが・おいでやす小田とこがけんが登場。特に大ブレーク中の小田が、持ち味の「大声ツッコミ」に関する悩みを明かした。



 

◼小田の不安

切れ味鋭い大声のツッコミで人気を博す小田だが、「辺り構わずツッコんでいるので裏で嫌われているか心配」だと本音を吐露。大物芸能人がMCの場合、「その場では笑いにしてくれるけど、敬語でもないので『なんやアイツ』と思われていないか不安」だと語る。

これに爆笑問題・太田光は「そんな小心者なの? ウソだね」と笑いながらイジると、小田は「そら気にしますよ、普通。むちゃくちゃやなこの人」と戸惑いながら苦笑。こがけんから「今のところは『なんやー』って叫べばよかった」と指摘され、「なんやお前」と大声ツッコミが炸裂した。


関連記事:おいでやす小田が喜ぶ意外な言葉が判明 「20年怖がられてきたから…」

 

◼謝るのは間違い?

普段は静かで、大声ツッコミはあくまで芸風だという小田に、ファーストサマーウイカが「強くツッコんだあとで謝ったりするのはマナー違反ですか? 芸人としてやっちゃいけない?」と質問する。

「僕はやらない」と小田が答えると、爆笑問題の2人も「それはないだろうね」「やんなくて正解」と賛同。講談師・神田伯山が「くりぃむしちゅー・上田晋也さんも後で謝りに来るヤツは大嫌いと言っていた」と言及すると、小田は我が意を得たりと「ヤッター」と喜びをあらわに。

太田は「1番イヤなのが本番前に先に謝りに来るヤツ。そういうヤツには本番でマジでキレる」と明かしたため、小田は「良かった。あぶなー」と胸をなでおろした。

次ページ
◼緊張する大物芸能人

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

テレビ和田アキ子アッコにおまかせ爆笑問題おいでやす小田ブレークおいでやすこがはなつまみ大声ツッコミ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング