イオン駐車場の解除不能システムに衝撃 「物騒すぎる…」とガンオタ戦慄する事態に

イオン駐車場で見かけた張り紙。とある界隈の人々に、大きな衝撃を与えているようで…。

2021/06/17 12:15

ショッピングモールを利用時、忘れてはならないのが駐車場の設定料金。ときには特別料金が発生するケースも珍しくないため、本来の設定価格だけでなく周辺のイベントスケジュールなども併せて確認しておく必要があるのだ。

なおツイッター上では、ある界隈の人々が目にすると、思わず衝撃を受けてしまう駐車場が話題となっている。



 

■ある駐車場の「注意書き」が話題に

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・水之守さんが投稿した一件のツイート。投稿には駐車場で撮影した精算機の写真が添えられ「最近の精算機には、物騒なシステム搭載してるんだなぁ…」とつづられている。

一見すると何の変哲もない精算機なのだが、なぜかこちらのツイートには共感・賛同の声が続出し、6,000件以上ものRTを記録する事態となっていたのだ。


関連記事:突如、ヨドバシに出現した「GW」 たった二文字に込められた意味が深すぎると話題

 

■いったい何が物騒なのか?

今回注目すべきポイントは、精算機に貼られた注意書きの「ゼロシステム解除はできません」という一文。

こちらのシステムを解除するためには一度インフォメーション・サービスカウンター各店舗にて解除を実施する必要があるとのことだが、じつは人気アニメ『新機動戦記ガンダムW』にて同名のシステムが存在するのだ。

イオン駐車場
(画像提供:水之守さん)

『ガンダムW』作中における「ゼロシステム」とは、超高度な情報分析と状況予測を行ない、無数に計測される予測結果をコクピットの搭乗者の脳に直接伝達する戦術・戦略インターフェースのことを指す。

簡単に言ってしまえば「未来を見せる」ことが可能となり、どんな人間をも一流のパイロットに変えてしまう夢のようなシステムなのだが、多大なる情報量が搭乗者の脳に負荷をかけたり、「戦場での勝利」という目的に囚われ過激な行動を選択してしまうなどデメリットも存在し、精神的負担の大きさから搭乗者が暴走を始めたり、廃人となってしまうケースも珍しくない。

そのため名前が偶然被ってしまったイオンのシステムに対し、誇り高きガンオタからは「敵を殲滅するしか方法がないのか…」「解除不能は原作より物騒すぎる(笑)」といった反響の声が続出。「おれは何円支払えばいいんだ…」といった具合に、駐車場というシチュエーションと『ガンダムW』の名言を掛け合わせた粋なリプライも多数確認できた。

次ページ
■発見時のタイミングが神がかっており…

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

ガンダムイオンツイッター駐車場話題イオンモールナゴヤドーム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング