中川大輔、『プレバト』で水彩画の才能査定に初挑戦 果たしてその腕前は…

17日放送の『プレバト!!』で「水彩画の才能査定」に挑戦した中川大輔。美術大学出身なのもあり「デッサン力はあります!」と自信を見せたが、はたして結果はいかに。

2021/06/17 13:00

プレバト

ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。17日よる7時からの放送では「俳句」と「水彩画」の才能査定ランキングを実施する。



 

■初登場のティモンディと中川大輔

今回はお笑いコンビのティモンディと、モデルや俳優で活躍する中川大輔が初登場。村上弘明、神田愛花、ティモンディ・高岸宏行、中川、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が登場して5人で「折り畳み傘」をお題に俳句を詠み、ランキング戦で競う。

俳句の聖地・愛媛県出身の高岸は「勇気を与えるべく渾身の俳句を作ってきました!」と意気込む。また宮田は「もう20回以上やってるんですよ? 自分から生まれてくる俳句すべてに自信しかないです! そういうゾーンに入っちゃってる!」と豪語した。

しかし、自信満々なゲストたちの意気込みとは裏腹に、ランキング戦では夏井先生が「出直してきなさい!」とまさかの大激怒。辛口添削が炸裂する結果に。


関連記事:ミッツ、『プレバト』俳句の昇格試験に大緊張 「全員吐きそうよ?」

 

■デッサン力に自信の中川

続く「水彩画の才能ランキング」では村上、神田、ティモンディ・前田裕太、中川の4人で競う。昨年美術大学を卒業したという中川。水彩画は小学生以来ぶりと話すも「デッサン力はあります!」と自信満々だが果たしてその腕前は!?

プレバト


関連記事:日向坂46・金村美玖、『プレバト』講師著書を熟読 「完璧だと思います!」

 

■昇格試験も

さらに、それぞれのコーナーでは、1ランク上を目指す昇格試験を実施。「俳句」のコーナーには特待生2級の森口瑤子が登場。また、梅沢富美男が俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも。

「水彩画」のコーナーには特待生2級の田中道子が登場。査定した野村重存先生が大絶賛したのは誰のどんな作品になるのか!?

・合わせて読みたい→東国原英夫、『プレバト』で一風変わったお題に苦戦 「意地悪ですよ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン浜田雅功神田愛花村上弘明宮田俊哉プレバト!!ティモンディ高岸宏行中川大輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング