ノンスタ井上、宣言解除で飲食店への新たなルール作りを提言 「もっと柔軟に」

弟が飲食業をしているという井上。緊急事態宣言解除後の、飲食店の新たなルール作りについてつづっている。

2021/06/17 15:00

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が17日、自身のAmeba公式ブログを更新。緊急事態宣言解除後の飲食店への要請について、自身の考えを記している。



 

■厳しい数ヶ月間だった

現在10都道府県に発令されている緊急事態宣言は、今月20日に期限を迎え、沖縄以外の9都道府県では宣言が解除に。東京、大阪、兵庫など7都道府県では、まん延防止等重点措置に移行して7月11日まで適用される見込みとなっている。

井上は、「今週日曜日に、緊急事態宣言が解除されそうだ。今まで制限された生活を強いられてきたし、なにより僕の弟は飲食業をやっているので、本当に厳しい数ヶ月間だった」と振り返った。


関連記事:首都圏の緊急事態宣言、21日で解除へ 先行解除の自治体は「何が変わった」のか聞いた

 

■何が変わるのだろう

続けて、「それも、来週からは緩和される。ただ、何が変わるのだろう!?」と疑問を呈し、「今のところニュースから流れてくる情報によると、感染対策をしっかりしている飲食店業は、20時までは営業オッケーで、19時まではお酒の提供もオッケー。でも、県知事の権限で、それもなしにできる可能性もあるらしい」と移行後の条件に触れた。

さらに、「はっ!? 一体、今と何が変わるのだろう!? なんで、新しいルールが出てこないんだろう!? 1人飲みなどの会話を伴わない飲食は、なぜ許してくれないんだろう!?」と強調する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現在のルールに疑問
飲食店井上裕介NON STYLE休業要請コロナ禍緊急事態宣言解除時短要請まん延防止等重点措置Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング