高須院長、懐かしのアイスバケツチャレンジを回顧 「元気になったらまたやろう」

がん治療のため入院中の高須院長。過去のチャレンジを懐かしみ「元気になったらまたやろう」とつづっている。

2021/06/17 18:15

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が17日、自身の公式ツイッターを更新。過去に行った「アイスバケツチャレンジ」を振り返った。



 

■今月1日から入院

高須院長は、かねてより全身がんであることを公表しており、今月1日に入院して挑戦的治療法に臨むことを報告。

入院中は連日、現在の状況や心境についてのツイートのほか、過去の出来事を振り返る画像や動画も投稿している。


関連記事:高須院長、行きつけのコメダで2ショット公開 元気な笑顔で「お肌すべすべ」

 

■2014年8月に挑戦

「アイスバケツチャレンジ」は、筋委縮性側索硬化症(ALS)患者の支援のために、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、もしくは寄付をするという運動で、実行した人が次に実行する人を指名する形で米国から広まり、日本でも著名人らが続々と参加した。

高須院長は2014年8月に、歌手・郷ひろみからの指名を受けて挑戦。“万が一”のために救急医とナースが待機し、AEDを準備して氷水を頭からかぶり、さらに1万ドルを寄付した。

パートナーで漫画家の西原理恵子氏も一緒に挑戦し、高須院長から氷水をかけられて笑顔を見せていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■西原氏に氷水をかけて…
ALS寄付アイスバケツチャレンジ高須克弥高須院長西原理恵子がん治療公式ツイッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング