『ぐるナイ』岡村隆史、他局の番組名出しスタッフから注意 スタジオは笑いに

17日放送の『ぐるぐるナインティナイン』では人気企画「アバター大喜利」を放送。岡村の発言にあるカンペが…。

2021/06/17 22:30

ナインティナイン・岡村隆史
(写真提供:JP News)

17日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、ナインティナイン・岡村隆史が思わず他局の番組名を発してしまう一幕が。真剣な謝罪に、スタジオは笑いに包まれた。



 

■話題の新企画に挑戦

今回番組では、人気企画「アバター大喜利」を放送。CG技術でさまざまなアバターに合成された出演者が、その顔を隠し、質問に対し大喜利で答えていくという内容で、MCから「つまらない」と判定されたアバターから順に顔をさらされていくという内容だ。

お題は「は・な・よ・め」であいうえお作文を作りなさい、というもので、まずはペンギンに扮したフットボールアワー・岩尾望が「腹を抱えて、涙を流すほど、よじれるくらい笑いながら、めざましテレビを見ることはない」と回答。

これにMCの一人・滝沢カレンが「これ好き」と爆笑すると、サラリーマンのアバターで隠れた岡村は「はぁ? なんなん? ようわからんわ。めざましテレビのラッキーアイテム」と答える。


関連記事:矢部浩之、岡村隆史の妻の顔を初めて見て驚く 「きれいな人やんか」

 

■「すいませんでした…」

「カレンさんが好きそう(なネタ)なので」と岡村が狙ったとおり、滝沢は再び手をたたいて大爆笑。するともう一人のMC・矢部浩之がとつぜん「みなさん、業務連絡です」「カンペが僕の前に出てきました」と注目を集める。

どうやら「他局です」とのカンペが出ていたらしく、「めざましはダメです」と注意。重ねて「分かるよね、大人だったら? めざまし禁止です」と諭されると、岡村は「すいません」「すいませんでした…」とうなだれる。

アバターがサラリーマンということもあり、雰囲気にマッチしたのか、スタジオから笑いが起こった。


関連記事:岡村隆史、有吉結婚で今田耕司に注目 「今田さんのコメント待ちになる」

 

■最初からバレていた?

仕草や発言、喋り方などから、どのアバターがどのタレントかを視聴者が推理することでも話題のこの企画。ちなみに今回の放送では、かなり早い段階から「サラリーマンは岡村さんしかいない」とバレていたようだ。

6人が参加し、上位3人まで残った岡村。しかし最後は、1位がオオカミアバターの野田クリスタル、2位がフランケンシュタインアバターのハリウッドザコシショウという結果となり、滝沢のお眼鏡にかなわなかった。

・合わせて読みたい→瑛人、『香水』のモデルになった元カノとの電話を激白 「『印税よこせ』って」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大喜利岡村隆史滝沢カレン視聴者ぐるナイ矢部浩之ぐるぐるナインティナインカンペアバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング