美人でも性格悪すぎない? 同僚女性社員のドン引き言動

美しい女性は、なにかとモテることも多いだろう。しかし、見た目がステキな人でも行動にドン引きしてしまうことがある。

2021/06/18 11:00

同僚
(kazuma seki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社に美しい女性がいれば周囲がちやほやし、きっと男性からモテるだろう。しかし、外見がステキでも一気に評価が下がってしまう言動も。しらべぇ取材班が同僚女性社員にドン引きした体験を聞いた。



 

①ちやほやされていることを自慢

「会社の先輩は、誰もが認める美人なんです。そんな先輩とふたりで飲みに行ったときに酔っ払ったのか、『私は上司に甘やかされているから』などと言い出しました。


たしかに上司は先輩を気に入っていて、優遇していると思うことがよくあります。しかし本人が、そんな発言しなくても…。ちやほやされることを、自慢したかったのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:人間性にドン引き… 「この人は性格が悪いな」と思った行動4選

 

②言い寄ってきた男性を言いふらす

「会社の後輩はかわいいため、これまでたくさんの男性から言い寄られてきたそうです。しかも会社にいる男性社員の中にも彼女にアプローチした人がいて、それを言いふらしているんです。


フラれた上にそのことを言いふらされるなんて、本人にとっては最悪なことだと思います。後輩に悪気はないのでしょうけれど、もう少し、相手の気持ちを考えてあげてほしいものです」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③かわいい後輩に嫉妬
美人見た目女性容姿失態美形
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング