クジラに丸飲みされるも奇跡の生還 漁師の衝撃体験が話題に

「俺、ここで死ぬんだな…」。案外冷静に考えていたことを、男性が回顧した。

2021/06/18 06:45


 

■まさに九死に一生

死を意識しながらもがいていたマイケルさんだが、クジラもそれが気になったのか、水面に急浮上。そのままマイケルさんを吐き出した。

口の中からようやく出ることができたマイケルさんを仲間が発見し、水中から引きあげた。マイケルさんは体にいくつもアザができており膝を脱臼していたが、大出血を伴うような大怪我や骨折はしていなかったという。


関連記事:中古車を清掃すると大量の札束が… 発見した小学生におこづかいが舞い込む展開に

 

■生きて家に戻れた男性

運が悪ければ、クジラの餌になっていた可能性もあるマイケルさん。

それでも生還し、搬送先の病院で良い笑顔を見せて関係者たちを安心させ、診察・手当を受けたあと退院を許可されたという。10代の息子2人の父親でもあるマイケルさんは、救ってくれた人たちへの感謝の言葉をSNSに書き込んだ。

クジラの口の中にいた時間は1分にも満たなかったというが、死を覚悟しながら暗闇で過ごす時間はとてつもなく恐ろしかったに違いない。

・合わせて読みたい→90人パーティが話題のデヴィ夫人 ブログでホリエモンとの2ショット公開

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院漁師サメ感謝クジラ救出脱臼退院ザトウクジラ生還翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング