セブン、安くて量も絶妙の「ちょうどいい弁当」が神コスパ これはハマりそう…

セブン-イレブンの「一膳ごはん」シリーズが、絶妙な量でめちゃめちゃオススメしたい。

2021/06/18 05:00

一膳ごはん

お腹は空いたがガッツリ食べるほどではない、それでもちゃんとした弁当が食べたい…。そんな贅沢な悩みを叶えるシリーズ「一膳ごはん」がセブン-イレブン(以下、セブン)で次々と展開されている。登場してからしばらく経っているが紹介したい。


画像をもっと見る

 

■食べるのにちょうどいい量

一膳ごはん 炭火やきとり

6月8日から発売されている『一膳ごはん 炭火やきとり』(345円)を例に紹介していこう。まず良い点は、ワンコインで食べられる安さ。それでいて焼き鳥、鶏そぼろ、かぼちゃ、いんげん、うずらのたまごなど具だくさんなのがとにかく嬉しすぎる。

一膳ごはん 炭火やきとり

そして200gほどの量なのもちょうどいい。どちらかといえば少食の記者にとって、この量が絶妙で「ちょうどいい」のだ。夕食を控えた少し遅めのランチ、罪悪感が伴いがちな夜食にもぴったり。

一膳ごはん 炭火やきとり

メインの炭火焼き鳥はしっかりと香ばしく、ごはんが進む醤油の味付けでウマい。そして「鶏」でかぶる鶏そぼろはピリ辛味付けなので、まったく違う楽しさがあるぞ。

一膳ごはん 炭火やきとり

かぼちゃも甘くておいしい。小さな弁当の中でもさまざまな味を楽しめるのはかなりポイントが高い。ちなみにごはんは「醤油タレ混ぜご飯」で味がついていて、まったく隙がない。ズルすぎる…。

「ちょい食べ」した人たちの心を鷲掴みにする「一膳シリーズ」の中で、この『炭火やきとり』は記者がイチオシしたい弁当。セブンで見かけたら一度手にとってみてほしいぞ。


関連記事:セブンイレブン、おかずの量が多すぎる夢の弁当が登場 満足感がスゴい

 

■この価格はすごすぎ

一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば

肉じゃなくて魚が食べたい人には『一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば』(270円)がおすすめ。弁当で270円はコスパが高い。

一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば

ふっくらとした焼きさば、醤油のたれで和えた焼きさばのほぐし身、そしてごはんはあごだし醤油タレで味付けされていて贅沢。小松菜炒めも入っており、『炭火やきとり』同様、クオリティは非常に高い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■濃厚チャーシューを楽しめる
セブンイレブンコンビニ弁当焼き鳥セブン-イレブンチャーシューななたま一膳ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング