バナナマンとチャレンジャーが超高額賞金で心理戦 『クイズ! 倍買』第2弾

バナナマンがMCを務める『クイズ!倍買』。最高2,560万円という超高額賞金をめぐって駆け引きを繰り広げる。

2021/06/18 06:00

クイズ!倍買

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統と日村勇紀がMCを務めるTBS系『クイズ!倍買』が、29日夜10時より放送される。



 

■正解ごとに難易度アップ

クイズ!倍買

同番組は、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。今年3月に『土曜☆ブレイク』枠で第1弾が放送され、反響を呼んだことから第2弾がオンエアされることとなった。

クイズは、すべて選択肢問題の全9問で、1問も間違えずに正解すれば賞金を獲得できるが、途中で間違えた場合は全額没収となる。

問題をクリアするごとに、解答の選択肢が3択、4択、5択と増えて次第に難易度がアップ。しかしチャレンジャーは、獲得賞金を使って、クイズを有利に進めるためのアイテムを、日村が運営する「ヒムラヤ」で購入することができる。

アイテムのグレードによって、値段と効力(消すことができる選択肢の数)に差があるため、チャレンジャーは手元の獲得金額と残りの問題数を考えて、グレードを選ばなければならない。


関連記事:日向坂46・佐々木久美によるバナナマン日村の似顔絵が「ひどすぎる」と話題に

 

■最高獲得賞金は2,560万円

クイズ!倍買

アイテムを購入するか否かはチャレンジャーの判断にゆだねられるが、アイテムを購入せずに最後の10択問題まですべてクリアすれば、獲得賞金はなんと2,560万円と、番組史上最高賞金額を手にすることができる。

「アイテムを購入して確実に問題をクリアする」のか、「アイテムを使わずに獲得賞金額を増やす」のか。チャレンジャーの葛藤と、MCの設楽との駆け引きが最大の見どころとなりそうだ。

さらに、アイテム商人の日村が、果たしてチャレンジャーに救いの手を差し伸べるのか。チャレンジャーがプレッシャーに打ち勝って全問正解することができるのか注目だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山里亮太、中条あやみが参戦
TBS山里亮太キツネバナナマン日村勇紀設楽統中条あやみクイズ!倍買獲得賞金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング