加藤浩次、”因縁の相手”に宣戦布告 「生放送で血流しましょうよ!」

加藤浩次が過去に失神寸前まで追い込まれた、岡田准一に宣戦布告。視聴者からは反響が相次いだ。

2021/06/18 12:50

極楽とんぼ・加藤浩次

18日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)には、V6・岡田准一がゲストとして出演。番組MC・加藤浩次が過去の放送で起きた“事件”について振り返り、因縁のある岡田に宣戦布告した一幕がインターネット上でも反響を呼んでいる。



 

■加藤と岡田の因縁

この日の番組のエンタメコーナー・クイズッスには、リモート形式で岡田が登場。過去に岡田がゲストとしてスタジオに登場した際、得意な格闘技を披露することとなり、加藤がスリーパーホールドで追い込まれるという“事件”があった。

加藤はこの出来事を振り返り、「やったぜ、リモートだぜ岡田くん!」と安堵すると、岡田は「すぐにでも行きますよ!」とノリノリの様子。これに加藤は「やめてよ! ディスタンスなんだからやめて!」とタジタジに。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、番組のサプライズに涙 「私も泣いた」とネット感動

 

■岡田に宣戦布告

その後、番組ではカラテカ・矢部太郎がVTRで登場し、岡田が加藤に「ボーアンドアローチョーク」をかけるイラストを披露し、2人をいじる。これに岡田は「いい技チョイスしてるなー」としつつ「あれ、やりたいっすね。加藤さんに仕掛けたい」と嬉々として語った。

すると、加藤は「コロナ禍が収まってスタジオで絡めるようになったら、俺も行きますからね!」と反論。岡田が「本当ですか、楽しみですね!」と返答すると、加藤は「朝の生放送で血流しましょうよ!」と宣戦布告した。


関連記事:『スッキリ』生放送中、加藤浩次にまさかのハプニング 「誰か言ってよ」

 

■視聴者からは反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「岡田くんと加藤の対決面白かったよな」「今回はリモートだから戦わないのか…」といった視聴者からの感想が寄せられた。

また「ついに加藤が宣戦布告したな」「これは次の共演が楽しみ」「加藤はどんな技をかけるのかな」など、2人の再戦を楽しみに待つファンも多数いるようだ。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、CM中の愚痴が生公開され… 「これは見せちゃいけない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ岡田准一加藤浩次スッキリ宣戦布告因縁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング