ブラマヨ吉田、小学生のマスク着用での体育に苦言 「夏はたぶん来ますのでヤバい」

ブラックマヨネーズの吉田敬が、小学生が屋外の体育の授業でマスクを着用することについて苦言を呈している。

2021/06/18 12:20

ブラックマヨネーズ・ブラマヨ・吉田敬
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が18日、自身の公式ツイッターを更新。小学生の夏場のマスク着用についての考えを語った。



 

■観客の「マスクマナー」に

吉田は、今月16、17日にブラックマヨネーズが大阪・なんばグランド花月の公演に出演したことに触れ、「このご時世に来てくれたことと、マスクマナーを皆様完璧にしてくれていたことに感激!」とツイート。

「ただ、笑いが止まらんようになっている人がいたな? マスクがしんどかったんちゃうか。悪かったな」と記していた。


関連記事:為末大氏、大阪・小5男児死亡事故でマスクの危険性訴え 「体育の時は外してあげて」

 

■小学生のマスク着用に関心

このツイートに対し、ユーザーから「マスクマナーと言われると子供たちに同調圧力がかかります。子供たちのマスクを外してあげたいので、マナーにしないでほしいのです…」との意見が。

これに反応した吉田は、「きっと、貴方と俺は同じ意見と思います」とし、「小学生がマスクして体育の授業をするのであれば、これから先、夏は多分来ますのでヤバい。夏、小学生にマスクさせて体育の授業をする学校は、バカやな」とつづっている。

吉田は以前から小学生のマスクの着用に関心を寄せており、今月2日にはツイッターの投票機能を使って、「小学生の屋外でのマスク着用について」というアンケートを実施。その結果、「絶対にない方がよい」という意見が最多となっていた。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■文科省の見解は
小学生体育熱中症屋外ブラックマヨネーズ吉田敬文科省公式ツイッターマスク着用
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング