江頭2:50、復帰早々の緊急事態に驚き ファンたちに助けを求める

江頭2:50のYouTube動画にまさかのトラブル!? 著作権侵害の指摘に「めんどくせぇ!」と不満が爆発。

2021/06/18 13:30

江頭2:50
(写真提供:JP News)

タレントの江頭2:50が18日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新。約1ヶ月の休養から復帰して早々、チャンネルにトラブルが生じたことを明かした。



 

■著作権侵害の連絡

「復帰早々、やってしまいました」のタイトルで投稿された動画の冒頭、ブリーフ団が「緊急事態が起きました」と切り出し、「江頭さんが登場して『エガちゃんです』ってやるときに曲が流れてるじゃないですか。あの曲が著作権侵害っていうのがきまして、あの曲が使えなくなってしまいました」と説明。

この曲はチャンネル開設した昨年2月から使用しているが、これまで1年以上何の指摘もなかったよう。江頭は「マジで?」と驚き、「めんどくせぇ…マジや?」と本音を漏らした。


関連記事:江頭2:50、YouTube一時休養を発表 「復帰待ってます」とエール相次ぐ

 

■現在も詳細は不明

なお、楽曲を使用した動画すべてに著作権侵害の連絡がきているわけでないようで、指摘された動画については該当箇所だけ音声を切るなどして対応しているとのこと。

著作権を主張する人にスタッフが問い合わせたが回答は得られず、詳細はいまだ不明のままだという。

次ページ
■ユーザーから楽曲募集

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

著作権YouTube江頭2:50エガちゃんねるブリーフ団
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング