江頭2:50、復帰早々の緊急事態に驚き ファンたちに助けを求める

江頭2:50のYouTube動画にまさかのトラブル!? 著作権侵害の指摘に「めんどくせぇ!」と不満が爆発。

2021/06/18 13:30


 

■ユーザーから楽曲募集

この事態に江頭は「代わりになる曲を視聴者から募集しようか?」と提案。「登場曲として動きを合わせた音楽を作ってれるやつ、絶対いると思う! お前、お前だよ!」とユーザーに呼びかけ。

謝礼については「ファミレスか何か連れて行って、『好きなモノ食べなよ』って接待くらいはする。そのくらいで許してくれ!」と笑いを誘った。


関連記事:休養中の江頭2:50、病状の報告動画を予告 「無理はしないで」

 

■「チャンスじゃない?」と沸く

動画の概要欄には楽曲を投稿するフォームのリンクが貼り付けられており、募集の締切は6月30日まで。

チャンネル登録者数約239万人(6月18日時点)で多くのファンがいる『エガちゃんねる』。その中で楽曲が使われるかもしれない貴重な機会に、「才能ある人からしたらめっちゃチャンス、チャンスじゃない!?」「どえらい才能持った人がいるはず!」と期待する声や、「久しぶりに作曲してみようかと思った」「ド素人やけどやってみよかな?」と意欲を見せる声もあがっている。

・合わせて読みたい→休養中の江頭2:50、病状の報告動画を予告 「無理はしないで」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

著作権YouTube江頭2:50エガちゃんねるブリーフ団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング