そんなこと人前でやめて… 電車で見たカップルの不快な行動

電車に、カップルが乗っていることも多いものだ。その二人が変な行動をして、不快になることもあるだろう。

2021/06/19 08:30


 

③女性のほうが泣き出す

「電車にいたカップルの女性のほうが、ずっと落ち込んだような感じでした。彼氏がずっとなぐさめていたのですが、彼女はとうとう泣き出してしまったんです。


話を聞いていると、彼氏が『他の女性と話した』のが原因のようで…。そんなくだらないことで泣いて、電車内にいる人にまで気を使わせないでほしいと思いましたよ」(20代・男性)


関連記事:歩きタバコに大声の会話… 30代女性の8割が「他人のマナーの悪さにイラッ」

 

④テンションが上がり大声で会話

「見た目が派手な感じのカップルが電車の中にいて、とにかくテンションが高かったんです。話し声が大きすぎるために、僕はずっとイライラしていました。


さらに話しているうちにツボに入ることがあったのか、二人でずっと大声で笑っているんです。テンションの合う二人はお似合いなんでしょうけれど、さすがにマナーは守ってくれないと…」(20代・男性)


カップルだけでなくすべての人にいえるが、電車の中ではマナーを守ってほしいものである。

・合わせて読みたい→荒天の月曜 「満員電車」「仕事行きたくない」など心の声が続々トレンド入り

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナーカップルイチャイチャケンカマナー違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング