そんなこと人前でやめて… 電車で見たカップルの不快な行動

電車に、カップルが乗っていることも多いものだ。その二人が変な行動をして、不快になることもあるだろう。

2021/06/19 08:30

電車カップル
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ラブラブなカップルはほほ笑ましく映るものの、度を超えた行動には周りが恥ずかしくなってしまう。とくに電車の中では周囲を不快にすることもあるだろう。しらべぇ取材班が「電車で見たカップルの不快な行動」についてを聞いた。



 

①イチャイチャしだす

「電車の中でイチャイチャするカップルに出くわした経験は、多くの人がしていると思います。私も何度か遭遇しているのですが、中でも衝撃的すぎて忘れられないカップルがいるんです。


最初はハグなどの軽いものだったのが、だんだんとエスカレートしてきて…。最終的には、かなり激しいキスをしていたんです。しかもまだ昼間だったので子供も乗っており、こちらがハラハラしました」(20代・女性)


関連記事:地味な迷惑行為にイラッ 10代男性の3割が「通勤・通学の電車やバスに嫌な人アリ」

 

②ケンカを始める

「電車に険悪な感じになっているカップルがいて、ずっと気になっていたんです。そしてだんだんと激しい口調になり、最終的には大声でケンカを始めてしまって…。


なにがあったかはよくわかりませんが、電車の中で大声を出すのは普通に迷惑です。ケンカするのであれば、せめて電車を降りてほしいと思いました」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③女性のほうが泣き出す
電車マナーカップルイチャイチャケンカマナー違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング