じつはデカ盛り好きに嬉しい「麺屋武蔵」 麺1キロまで無料の高コスパ店だった

秋葉原にある「麺屋武蔵 武仁」。味のクオリティだけでなく、量も半端ではなかった。

2021/06/19 04:00


 

■武仁肉が激ウマだった

麺屋武蔵

さっそく一口、歯ごたえのある極太麺はもちもちとしており食感が良い。それだけでなく、豚骨と魚介が加わったパンチ力抜群のつけ汁にもよく絡むのだ。

麺屋武蔵

お待ちかねの武仁肉は、とてもやわらかく口の中でとろけてしまう。確かに量は多いが、あっという間になくなるので注意。きっとお酒との相性もかなり良いことだろう。

麺屋武蔵

武仁肉を堪能しながら麺をすすっていると、もう残り半分。


関連記事:はなまるうどんの弁当が「丸亀製麺に激似」と話題に お得感をくらべると…

 

■高コスパな一品

麺屋武蔵

最後まで残しておいた味玉は、半熟というよりはゆで卵に近い。かなり染み込んでおり、濃厚な味わいである。

麺屋武蔵

味玉の登場により一気にペースアップした記者は、5分もしないうちに完食。1kgの麺を食べ終える頃には、つけ汁も完飲に近い状態。それほど麺の量が多いということなのだろう。

これが1,180円で食べられるのは嬉しいかぎり。かなりオススメできる一品なので、気になる人は店舗まで足を運んでみてはいかがだろうか。

【麺屋武蔵 武仁】

住所:東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビルディング1F

・合わせて読みたい→すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンデカ盛り秋葉原つけ麺麺屋武蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング