お父さんたちが明かす 今までで一番嬉しかった「父の日のプレゼント」

6月20日(日)は父の日! お父さんたちに「父の日のプレゼント」について色々聞いてみました。

2021/06/19 05:30

男性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

6月20日(日)は父の日。しらべぇ編集部では、父の日のプレゼントにお父さんたちはどんなものを欲しいと思っているのか調査・取材してみた。



 

■欲しいものは自分で買う

「父の日のプレゼントに貰えたら嬉しいと思うものは何ですか?」という質問で目立ったは、「本当に欲しいと思うものは自分で買います」という回答だった。

小学生の子供を持つAさんは、「そもそも物欲があまりない人間なのと、それでも欲しいものがあれば自分で買いますので」と話す。また、しらべぇ編集部が話を聞いた人の中には「プレゼントを贈るという習慣がほとんどない」という人も見受けられた。


関連記事:井上和香、父の三回忌に思い出語る 「新型コロナ知らないで天国に逝ったんだな」

 

■子供からの手紙や似顔絵は嬉しい

しかし「子供から貰えたら嬉しいと思うもの」については、「子供からの手紙」や「似顔絵」を挙げた人も。

「子供の気持ちがこもった、手作りのものがもらえたら嬉しい」「幼稚園で描いてきてくれた『パパ』の似顔絵を貰ったときはウルッときましたね」と、子供の気持ちがこもった手作りのプレゼントが何より嬉しい…と感じる人が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■思い出に残るプレゼントは…
結婚かき氷ビール手紙小学校父の日クラス現金保育園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング