有吉弘行、久々に渡部イジり炸裂 マツコも爆笑「忘れてないね」

不倫騒動で自粛中の渡部建。番組内で“対立関係”にあった有吉弘行が、愛のあるイジりを繰り出す。

2021/06/19 01:50

有吉弘行
お笑いタレントの有吉弘行が18日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演。不倫騒動が原因で芸能活動自粛中のアンジャッシュ・渡部建に対し愛のあるイジりを展開する一幕があった。



 

■グルメトークで渡部の名前

有吉と共演者のマツコ・デラックスのグルメトークが弾む中、話題は生春巻きに。

「あれは結局、スイートチリソースを食べているからね」とマツコが持論を述べると、有吉は「でもそう言っていると、渡部さんなんかが『それはダメなんだよ』って」と渡部の名前を持ち出した。


関連記事:有吉弘行、タモリ行きつけの飲食店に太鼓判 「渡部建は食べログ見てるだけ」

 

■「刑務所入ってんの?」

「ポン酢に対する意見の違い」から、同番組の演出上、対立関係にあった有吉と渡部。グルメ王を名乗る渡部を有吉が小バカにするという流れがお決まりで、渡部が自粛してからは、そのやりとりが見れなくなっていた。

以降、番組内で話題にすることもあったが、この日、久々に渡部の名前を口にすると「渡部さんって刑務所入ってんの?」とイジりが炸裂。

「ずいぶん見ねーけど、どうしたの? 出てこないけど。模範囚だと思うけどね」と愛を込めたブラックジョークで笑わせた。


関連記事:三四郎・小宮、無名の後輩芸人を斬り捨てる 「売れていない芸人=クズ」

 

■マツコも視聴者も大ウケ

有吉の渡部イジりを期待していたのか、マツコは「最近出してこないからさ、寂しいと思っていたのよ。やっぱ忘れてないね」と爆笑。楽しんだのは視聴者も同じだったようで、SNS上でも「有吉毒舌 久々の切れ味。声出して笑ったわ」「大笑いしちゃいました」と大ウケ。

有吉のイジりを“愛”と受け取るファンも多く、「暗にもう帰ってきてもおかしくないんじゃない?って聞こえる笑」「有吉さんの渡部さん愛」「定期的に渡部さんの話題を出す有吉さんの優しさ」などの声が上がるなど、盛り上がりを見せている。

芸能活動を自粛してから約1年、渡部の復帰を1番待ち望んでいるのは有吉なのかもしれない。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、マツコからの指摘に不安顔 サンタにお願いしたものに爆笑の声

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行不倫マツコ・デラックスアンジャッシュ渡部建自粛マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング