バイきんぐ小峠、こがけんとの意外な接点に驚き ブレーク前に「何度も会ってる」

大人気のおいでやすこが・こがけんと「実は何度も会っていた」と小峠英二が知って…。

2021/06/19 09:55

小峠英二・こがけん

18日放送『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、大人気お笑いユニット・おいでやすこがのこがけんとおいでやす小田を特集。ゲストのバイきんぐ・小峠英二とこがけんの意外な接点が明かされ、大きな話題を集めている。



 

◼ブレークまでの紆余曲折

ピン芸人としてブレークしきれず、苦労を重ねてきたこがけんと小田。この日は、2人の長い下積み時代を振り返っていった。

こがけんは1度は芸人の道を諦めて料理人に。和食居酒屋で5年間の板前修業を経て「食べるほうが好きだなぁ」と気づき妻に相談、芸人に戻ったと明かされる。


関連記事:バイきんぐ・小峠、髪を救済するゲームに挑戦も結果にブチギレ 「これはダメ」

 

◼千原ジュニア宅で…

こがけんの大恩人が千原ジュニア。修行した料理の腕前をジュニアに買われたこがけんは、ジュニアの料理番となり親交を深めていく。

そんなある日、カラオケで披露したこがけんの歌ネタをジュニアが高く評価、先輩であるダウンタウン・松本人志の番組に推薦し、ついにこがけんが日の目を浴びはじめる。

こがけんは「料理番でしか入ってないんで『料理を作るヤツ』ってイメージ。小峠さんとか何度も会ってるけど、小峠さんも覚えてないぐらいの位置。ずっとキッチンに立ってるから」とブレーク前から小峠とは面識があったと明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼小峠も驚き
テレビ料理金スマ小峠英二千原ジュニア中居正広の金曜日のスマイルたちへおいでやすこがこがけん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング