40代女性の半数が「パートナーに嘘をついた経験あり」 夫に内緒でへそくりも

大切な人の前では、素直な気持ちでいたい人もいるだろう。しかしなにかしらの理由で、嘘をつく人もいるようだ。

2021/06/20 20:00


 

■嘘をつくのが苦手

一方で男性には、嘘をつくのが苦手な人も多いようだ。

「基本的に僕は嘘をつくのが嫌いなので、妻にも正直になんでも言っているほうだと思う。同じ屋根の下で暮らしているのだから、嘘をつき続けるのも大変だろうし」(40代・男性)


「僕がまぬけなのか妻の勘がいいのかはわからないけれど、嘘をついてもすぐにバレてしまう。今では嘘をつけないと思い、妻の前ではまじめでいるようになった」(30代・男性)


関連記事:なんだこの人… 不倫中の男性がポロリと漏らした最悪失言

 

■夫に内緒でへそくり

夫に内緒で、へそくりをためている人もいる。

「ずっと夫には内緒で、へそくりをためている。自分が遊ぶためではなく、いざというときの貯金。家族のためにやっていることだけれど、後ろめたさはある」(30代・女性)


パートナーの束縛が激しいために、飲み会に行くときに嘘をついている人も。

「妻が束縛が激しいタイプで、会社の飲み会でさえもなかなかOKを出してくれない。OKをもらうために、これまで『女性は来ない』と何度も嘘をついている」(30代・女性)


ずっと一緒にいる人に、嘘をつき続けるのは難しい。それでもなにかしらの理由で、嘘をつく人もいるようだ。

・合わせて読みたい→不倫相手が自分以外と浮気していたらイラッとする 20代までの女性は7割も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,407名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦へそくり恋人秘密調査パートナー経験人数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング