山本舞香、『嘘から始まる恋』に出演決定 「かわいいファッションにも注目してね」

山本舞香が、27日放送の『嘘から始まる恋』に出演する。カリスマショップ店員役ということで、かわいいファッションにも注目だ。

2021/06/20 05:00

嘘から始まる恋

27日よる11時放送のスペシャルドラマ『嘘から始まる恋』(日本テレビ系)に、女優の山本舞香が出演することがわかった。



 

■ちょっと訳ありな「嘘」を抱えた男女の恋模様

同作は、ちょっと訳ありな「嘘」を抱えた4人の男女が織りなすラブコメディー。

10 年付き合った彼氏に嘘をつかれ婚約破棄をされた葛西莉子(本田翼)は、青森から東京へやって来ると、自称カリスマショップ店員の従姉妹・篠原友里(山本)宅へ転がり込み、銀座のナンパスポットでナンパの指南を仰ぐ。

そこで子犬系男子・泉晴彦(神尾楓珠)と、その先輩の大手商社勤務で自らを都会の男と語る・鴨下淳之介(町田啓太)に出会い、それぞれの「嘘」に翻弄されながら複雑な恋模様が展開されていく。

さらに、地上波放送直後から、Hulu オリジナルストーリーとして、地上波では描かれなかった、“隠された嘘”や“恋のその後”を盛り込んだ『嘘つき達のホンネ編』が配信予定だ。


関連記事:『ラブコメの掟』小関裕太の写真にファン悶絶 「キュンの大量誘発…」

 

■笑いあり・胸キュンあり・感動あり

放送を前に、ラブコメを繰り広げる4人からコメントが寄せられている。

本田:今回の作品は、些細な嘘から大きな嘘までいろいろな嘘がつまっている男女のホンネが描かれているラブコメディーです。ナンパの出会いから始まり、リモートで再会し恋愛にスイッチしていく様を個性豊かなキャラクターで描いています。


夜11時から放送ということで、皆さんのお休み前の“笑い”のお供になれれば嬉しいです。笑いあり、胸キュンあり、そして心に刺さる感動あり。様々な感情をしっかり表現していきたいと思います。


町田:淳之介は、僕自身は友達になれないかな(笑)というくらい、イラッとするキャラクター性ですが、見てくださる皆さんにはイラっとしながらも笑って楽しんでもらえるように演じたいです。


今まで演じさせていただいたキャラクターの中でも、より濃く、様子のおかしいキャラクターになるのではないでしょうか。見て頂ける皆さんにはとにかく笑って見て頂きたいです。


関連記事:20代女性の6割が恋人を傷つけないために嘘 「自己保身なだけ」との批判も

 

■強気だけど共感できるかわいらしい女の子

山本:本田翼さんと再び共演させて頂き、お話をしていても波長が合う感じで、今回は従姉妹の役柄なので二人のシーンも多くて掛け合いが楽しみです!


友里は強気な性格だけど、とても共感できる女の子で、かわいらしいところもあるので地上波と合わせてHulu オリジナルストーリーも見て頂きたいです。また、“カリスマショップ店員”ということで、かわいいファッションにもぜひ注目して頂きたいです。


皆さんも経験したことのある“嘘”が物語の中でどう展開していくか楽しみながら見ていただきたいです。


神尾:ラブコメディーの作品はこれまで学生役が多かったのですが、今回初めて社会人を演じるので新鮮な感覚です!


典型的な軽い役ですが、僕個人としては好きなキャラクターなので、見てる皆さんにもただの軽い奴ではなく、愛されるキャラクターになるように演じたいと思います。すごくエンターテインメント性がある作品だと思うので、楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

・合わせて読みたい→『あさイチ』フワちゃん、口を滑らせ“衝撃発言” 鈴木アナとともに謝罪

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Hulu本田翼山本舞香神尾楓珠町田啓太嘘から始まる恋カリスマショップ店員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング