張本勲氏、大谷翔平選手に「打者でも行ける」と絶賛 ホームラン競争優勝も予想

投手に打者に、大活躍を見せる大谷翔平選手に、張本勲氏もご満悦で、「希望をもたせてくれるなあ」と喜ぶ。

2021/06/20 11:00

張本勲
(写真提供:JP News)

20日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がアメリカ・メジャーリーグのオールスターゲームで開催されるホームラン競争に出場が決まった大谷翔平選手を大絶賛した。



 

■大谷選手が連日の大活躍

大谷選手が18日のタイガース戦で投手として先発し6回1失点で勝利した様子と、19日の試合で指名打者として出場し1試合2本塁打を放った模様を紹介した『サンデーモーニング』。

元福岡ソフトバンクホークス投手の斉藤和巳氏は「大谷選手はちょっと目が離せないというか、楽しみで、毎日がワクワク、楽しみでしょうがないですね」とコメントする。

その後アシスタントの唐橋ユミから、大谷選手がオールスターゲームのホームラン競争に出場する予定になったことがアナウンスされた。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平を称賛もアメリカ野球をバッサリ 「レベル落ちた」

 

■張本氏が大絶賛

張本氏は大谷選手の活躍について、「いいですね。アメリカンリーグはゲレーロが22本でトップだからね。ホームラン競争は行けるんじゃないの。デンバーは空気が非常に乾燥しているから、球が飛ぶから。私は大谷に賭けるね」と分析する。

そして、「私はピッチャーを8割やってくれと言ったんだけど、今日のバッティング、昨日のバッティングを見ると、ええ、バッターでも行けるなあと。ホームラン王ぐらい、考えてもいいんじゃない?」と大絶賛。続けて「希望を持たせてくれるなあ、大谷」と嬉しそうに語った。


関連記事:張本勲氏、『サンデーモーニング』で大谷翔平を大絶賛 「掌返し」との声も

 

■厳しい評論も多かったが…

張本氏は大谷選手について「練習不足」「走り込みが足りない」と指摘し続けていたが、今年の活躍に意見を変えた様子。そんな張本氏に批判がある一方で、最近は手放しに絶賛することが多いだけに、「成績を出せば認める」姿勢を評価する声もある。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名に実施した調査では、33.6%が「いいコメントもしていると思う」と回答。その発言を評価している人も、存在しているのだ。

張本勲・サンデーモーニング

厳しい評論を続けた張本氏を実力で見返した大谷選手。その活躍に「あっぱれ」を送りたい。

・合わせて読みたい→大谷翔平インスタが本塁打競争報告に沸く 応援メッセージにみる米国人のオオタニ愛

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球メジャーリーグ大谷翔平張本勲サンデーモーニング投手打者ホームラン競争
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング