コアラのマーチを食べようとして… コロナ禍ならではの変化が「素晴らしい」と話題

ロッテの人気商品「コアラのマーチ」を食べようとしたユーザーの、とある発見ツイートが話題となっている。

2021/06/21 05:45

コアラのマーチ

幼少期に食べていたお菓子。じつは大人になってから食べてみると、思わぬ発見があることも珍しくない。

例えばロッテ「コアラのマーチ」は、デザインに意外な秘密が秘められているのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■かわいいコアラをよく見ると…

ひと口サイズのお菓子にコアラのイラストが描かれたデザインが特徴的な「コアラのマーチ」だが、ツイッター上には「2021年のコアラのマーチやん」といった具合に、気になるワードがつづられたツイートもちらほら。

しかしスイートの写真に写ったコアラのイラストを見ると、それも納得。そこにはマスクを装着したコアラと、Uber Eatsよろしくリュックを背負って自転車に跨がり、フードデリバリーに勤しむコアラが描かれていたのだ。


関連記事:前澤友作氏、お金配り批判に苦言 「なぜディスる?」「昭和な感じ」

 

■「世相が反映されてる…!」と驚きの声

人々が日常でマスクを着用したり、デリバリーを積極的に利用するようになったのは、振り返ってみてもここ1年ほどのこと。

そういった時代の流れを的確に捉え、かわいらしいイラストで再現してみせたコアラのマーチに対し、ユーザーからは「世相が反映されてるんだな…」「見ていて微笑ましくなります。素晴らしい!」「娘が食べているのを見て気づいた」といった驚きの声が相次いでいる。

コアラのマーチ
(画像提供:レコード屋さん)

また今回のマスクやデリバリーモデルのほか、モニターを使用してリモート会話をするコアラなどの目撃情報も寄せられており、コアラのマーチの生態が気になるばかりだ。

そこで今回はコアラのマーチについて、ロッテの広報を直撃。すると人気商品に隠れた微笑ましいエピソードが多数明らかになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■6体のニューコアラが参戦!
チョコレートお菓子ツイッター話題世相ロッテ風刺コアラのマーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング