20代母親が乳幼児2人を4日間置き去りでパーティ三昧 1人が死亡し実刑判決に

被告は近所のおじに「留守中、子供たちの面倒を時々見て」とお願いし、4日間も家を空けた。

2021/06/21 18:30

子供・赤ちゃん・姉
(twinsterphoto/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

乳幼児2人だけを置き去りにし、4日にわたり自宅を留守にしていたシングルマザーの女。その間に生後11ヶ月の赤ちゃんが死亡し、逮捕・起訴されていた。

このほどその裁判が行われ、母親に実刑判決が下ったことをオーストラリアの『7News』、イギリスの『The Sun』などが報じている。



 

■祖母が自宅を訪問

事件は2019年、ロシア・南ウラル地方のチェリャビンスク州にあるズラトウースト市で起きた。ある女性による「子育て中の娘と突然連絡がつかない。暮らしているアパートに行ってみたところ、孫2人がぐったりとして動かない」という通報で、発覚した。

救急車が駆けつけるも、生後11ヶ月の男の子はベビーベッドですでに絶命。3歳の女の子もぐったりしており、極度の脱水と栄養失調で集中治療室に運び込まれたが、その後に回復した。


関連記事:母親が夜遊び中に大火災 脱出不可能な家で焼死した3児の遺体に医師も嗚咽

 

■母親は4日間パーティ三昧

室内には離乳食はもちろん、食料品がほとんどない状態で冷蔵庫も空っぽだった。子供たちの母親であるオルガ・バザロワ(25)は、自宅に帰宅すると同時に警察官に取り囲まれ、我が子に対する育児怠慢・放棄、過失致死の疑いで逮捕された。

オルガ容疑者は、幼い我が子2人を置き去りにしたまま4日にわたりアパートを留守にし、友人とパーティに行き、ひたすら飲酒にふけっていたことを認めたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供たちの父親は服役中
子育て飲酒パーティー事情聴取シングルマザーロシア乳幼児実刑判決祖母育児放棄過失致死被告児童養護施設シンママ育児怠慢
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング