激辛ペヤング中和する「奇跡の水」を発見 美女もヘブン状態に突入してしまう

激辛ペヤングの辛さを完全に中和させる奇跡のドリンクを発見。人柱として美女にチャレンジしてもらったが…。

2021/06/21 12:15

近年の再評価が著しい「激辛」フードだが、激辛があまり得意でない人にとっては「全て食べ切れるのだろうか…?」というのが最大の懸念。不安に思うならば最初から食べないのが最善手なのだが、果たしてどれほどの辛さなのか好奇心を刺激されるのも事実である。

そこで今回はしらべぇが誇る美女グルメリポーター・かみちゃんこと加美杏奈ちゃんに「激辛メニューを制するための説」を立証してもらうことに。


画像をもっと見る

 

■前回から学んだ教訓

過去の企画ではペヤングの「超大盛やきそば ハーフ&ハーフ W獄激辛」を、マクドナルドの「マックシェイク ミルキーのままの味」と共に食べることで辛さを和らげることに成功したかみちゃん。

「母は強し」という言葉があるように母の愛は地獄の辛さより強いことが証明された瞬間だったが、ぶっちゃけソース焼きそばとミルキー自体の相性はそこまで良くないのは火を見るより明らか。

ドンキ

辛さを抑えつつ、焼きそばと喧嘩しないような風味の飲み物も存在するはず…。そんな都合の良い展開を期待しつつ街をさまよっていた記者だが、気付けば目の前に一軒の大型店舗が姿を見せる。そう、信頼と実績の「ドン・キホーテ」である。


関連記事:ドンキで見つけた「逆エナジードリンク」なる謎商品 飲むと一体どうなるの?

 

■困ったときのドンキ頼み

「MEGAドン・キホーテ 渋谷本店」の中を散策するも、ビビッと来るドリンクにはめぐりあえない。

ドンキ

やや企画倒れ感もするが、このまま普通に食べてもらおう…という不埒な考えも頭を過ぎったのだが、エナジードリンクのコーナー前を通過した記者に電流走る───。

ドンキ

そこには「渋谷でチルする!?」というPOPの添えられた逆エナジードリンク「CHILL OUT(チルアウト)」が陳列されていたのだ。エナジードリンクといえば飲んだ者を覚醒させる「バーサーカー製造機」的な側面も持つが、こちらの「逆エナジードリンク」はリラックスに最適であることはしらべぇ編集部内でも有名な話。

ペヤング&逆エナドリ

炭酸飲料と獄激辛ペヤングを同時に食すと、口内を凄まじい刺激が駆け巡るため、エナジードリンクはあえて避けていたのだが、この「CHILL OUT」ならば何かやってくれそう…いや、確実に何かやってくれるはずである。

かみちゃん

かみちゃんサイドも快諾してくれたため、今回の獄激辛ペヤングマッチは、かみちゃんと「CHILL OUT」のタッグがペヤングの「獄激辛 担々やきそば」に挑むことが決定。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もうやめて! かみちゃんのライフは0よ
食レポドン・キホーテ激辛エナジードリンクペヤング加美杏奈かみちゃんドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング