有吉弘行、ヨット太平洋横断の辛坊治郎に持論 辞職してでもやりたい趣味「イイなぁ」

2ヶ月でヨットでの太平洋横断を達成した辛坊治郎に対し、有吉弘行が持論を展開して…。

2021/06/21 08:00


 

◼没頭できる趣味に…

辛坊のヨット太平洋横断を素直に讃えなかった有吉だが、「でも仕事休んでさ、あれだけの事故をしてもまたやりたいって思わせるのが、ヨットがスゴいっていうのもあるけど、それだけの趣味持てるっていうのはイイなぁって思う」と持論を展開。

「仕事辞めてもいいって覚悟で趣味に没頭できるかなって言ったらないでしょ?」と周囲に確認。山本の趣味・ジョギング(マラソン)を引き合いに出して「仕事辞めて42.195km走るってありえないよね?」とイジりはじめた。


関連記事:東野幸治が有吉弘行を分析 「完全に天下獲ったんじゃないですか?」

 

◼リスナーも反応

「1日だけ休む」ぐらいなら理解できるが、仕事を長期で休んだり辞職してまで趣味に没頭する姿勢には首をかしげた有吉。一方で「幸せな人生だなとは思う。今後そういう趣味が出てくるかなって。自分の仕事を投げうってでもやりたい趣味があるとイイなって思う」と羨む本音も漏らした。

リスナーも「没頭できる位夢中になれる趣味…ほしいなぁ」と有吉の意見に同調。山本の例に対し「マラソンやるために仕事辞めるの、相方としては悲しすぎるなぁ」とコンビの相方・関太の気持ちを代弁する声もあった。

・合わせて読みたい→有吉弘行の結婚を元相方・森脇が祝福 「あり! おめでとう! めでたい!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラジオ趣味仕事マラソン辛坊治郎有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリヨット太平洋横断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング