江頭2:50、吉野家とどん兵衛の超画期的な“コラボ飯”提案 「マジでやってみて」

有名な人気商品同士を“勝手にコラボ”させる新企画に挑戦した江頭。第1弾にしていきなり満点が飛び出した。

2021/06/21 12:45


 

■採点はいきなり満点

肉そばを試食した江頭は、「めちゃくちゃうまい!」「これ以上のコラボ飯生まれるかな」と大絶賛。スタッフも「そば屋で食べる肉そばの肉よりも、味がしっかりついてるからむちゃくちゃうまい。どん兵衛のつゆもさらにうまくなる」と語った。

一方、天丼のほうを試食したスタッフは、「全然、味が混じりあわない…」と苦笑い。江頭も「天と地ぐらい差があるね。ケンカになるね」と“格差”を認めた。

それでも、コラボ飯の点数を聞かれると、「100点!」と第1弾にしていきなり満点の採点となり、江頭は「これ、マジでやってみて! 最強だから」とおすすめしつつ、「今後、コラボ飯で両方うまくなるといいね…」と二つのメニューに差があったことをちょっぴり反省した。


関連記事:ノンスタ井上、昼ご飯にどん兵衛焼うどん初体験 「無限ループから抜け出せなく…」

 

■ファンからもアイデアが

ファンからは、「今度、牛丼買うときはどん兵衛も買ってやってみる」「ほんとにおいしそう!」「画期的だと思いましたよ」「吉牛・日清ともに売り上げ上がりそうですね」とコメントが書き込まれた。

また、吉野家で勤務する人から「ご飯いらなければ牛皿を頼んでいただけるといいと思います」との提案も。

さらに、天丼についても「天ぷらを砕いてご飯と混ぜ合わせて、ごま油を入れると悪魔のおにぎりのようになっておいしいと思います」「天ぷらをそばの汁につけてフニャフニャにしてからご飯に乗せたほうがおいしいよ」「だしをかけてひつまぶし風にして食べたらおいしそう」などとアイデアが寄せられていた。

・合わせて読みたい→沖縄ファミマで必ず食べておきたい『ウインナー天ぷら』 地元の人気弁当店が製造

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牛丼吉野家どん兵衛YouTube日清食品天ぷらそば江頭2:50エガちゃんねるコラボ飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング