市川海老蔵、目の不調を明かす 会見も「サングラスつけてるかもしれません」

「明後日の会見、サングラスつけてるかもしれません」と明かした市川海老蔵。目の不調が続いている様子に心配する声が寄せられた。

2021/06/21 20:15

市川海老蔵

21日、歌舞伎俳優の市川海老蔵が自身のAmeba公式ブログを更新。目の違和感を訴え、眼科を受診したことを明かした。



 

■「人生初の結膜炎?」

19日から目の不調を感じ、サングラスをかけて生活していたという海老蔵。しかし、いまだ調子は悪いようで、この日は酵素風呂で目元をしっかり温める姿の写真を公開した。

続く投稿では「人生初の結膜炎? かもです」と明かし、眼科を受診したことを報告。続けて「しかし結膜炎って嫌なものですね 早く何とかしたいなと」とこぼしている。


関連記事:『鉄腕DASH』初登場の市川海老蔵を城島茂がもてなし 手間と心意気に称賛の声

 

■サングラス姿で登場?

また、記者会見の予定もある海老蔵は、「しっかりと治ってなかったら明後日の会見、サングラスつけてるかもしれません。そうなりたくはないけど、よろしくお願いします」とつづる。

そして、別の投稿では、サングラスをかけた自撮り姿をアップした。


関連記事:市川海老蔵、知人からのメールに涙 「ご期待に応えられるようにしなくては」

 

■ファンから心配の声

眼科を受診した後も、家の中でもサングラスをかけ、目を冷やしてケアする様子などをブログで公開している海老蔵。

一連の投稿に、ファンからは「お疲れが、目に出てしまったのでしょうか…? 心配です」「毎日毎日、タフに動いてましたから、お身体第一に、お願いします」「結膜炎は疲れとかも影響しますからね お大事に」と、多忙な毎日を過ごす海老蔵の体調面を心配する声が多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、コロナ禍でファンとの距離感に苦悩 「難しくなってきている」

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ムロツヨシ市川海老蔵酵素風呂結膜炎Ameba公式ブログ流行性角結膜炎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング