おのののか、『深イイ話』VTRで本名に注目集まる 「かわいい名前」

『人生が変わる1分間の深イイ話』では幼きおののホームビデオを公開。「昔から美人」と話題に。

2021/06/21 22:35

おのののか

21日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、タレントのおのののかが出演。幼いころのホームビデオを公開し、ネット上で話題になっている。



 

■父に怒る一幕にスタジオ驚き

今回番組では、新企画「ホームビデオクイズ 私は誰?」を放送。有名タレントの幼少期から現在に至るまでの成長をVTRで振り返りながら、それが誰であるかを当てるというもの。

VTR内では、美形の両親にイケメンの兄、本人はタレ目が特徴、公私ともにスポーツに関係…などと、徐々にヒントが出されていくなか、「おのののか」と当てるスタジオメンバーが徐々に出てくる。

365日カメラを回し続ける父に憤る姿や、兄の頰を殴る姿など、かなりヤンチャな様子が映されると、現在のおっとりとしたイメージとのギャップに、スタジオからは驚きの声が上がっていた。


関連記事:浜田雅功、『ダウンタウンDX』で西山茉希に放った一言に「こわ…」と騒然

 

■選手宣誓では本名も

さらに、VTR内で出てくるおのの本名にも注目が集まった。誕生日を祝うシーンでは「(本名)まりあ」とテロップが出る場面や、体育祭の選手宣誓で「みやたまりあ」と本名を名乗る一幕が写される。

「おのののか」と漢字にすれば本名にもなり得そうな芸名なだけに、視聴者のなかには「え、本名じゃなかったの?」「かわいい名前…」と驚いてしまった人もいたようだ。


関連記事:浜田雅功、『ダウンタウンDX』で西山茉希に放った一言に「こわ…」と騒然

 

■芸能人の本名が気になる?

しらべぇ編集部が全国10~60代の1,721名を対象に調査を実施したところ、全体の18.8%が「芸能人の『本名』は気になるほうだ」と回答。年代別に見ると、10・20代女性が3割前後と、全世代の中では高い結果に。

芸能人の本名が気になる?

今回の企画では、最後のVTRを待たずしてスタジオメンバーのほとんどが「おのののか」と正解。幼少期から学生時代までの映像が流されたのだが、ネット上には「今とまったく変わらない」「昔から美人だったんですね」と多くの反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→ワタナベマホト容疑者の本名に驚く声相次ぐ 「マジで読めない」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ幼少期おのののか視聴者本名人生が変わる1分間の深イイ話深イイ話ホームビデオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング