子孫90人の超大家族に恵まれた86歳のおばあちゃん 「うちは早婚の家系なの」

核家族化が進む現代では珍しい超ビッグファミリー。にぎやかな家族の集いは、想像するだけで楽しそうだ。

2021/06/22 06:15

祖母・孫
(sezer66/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

スコットランドに住む86歳の女性は8人の子供を持ち、それぞれが若くして出産。自慢は健康な体と、なんと90人もいる子孫だ。そんな超ビッグファミリーの話題をイギリスの『Mirror』や『National World』が報じている。



 

■戦争を生き延び8人の子の母親に

スコットランド・エディンバラに住むマリー・マーシャルさん(86)。彼女は、第二次世界大戦が始まる4年前に産まれた。

戦時中の苦しい中をなんとか生き延び、若くして結婚。18歳の時に第一子となるローズ・ソーバーンさん(68歳)を授かり、その後も子宝に恵まれ、8人の子の母親になった。


関連記事:「私も赤ちゃんにおっぱいをあげたい」 孫フィーバーの姑が大暴走し嫁と激突

 

■スコットランド唯一の6世代一家

長女のローズさんも結婚が早かった。4人の子供を出産し、長子であるシレル・ボースウィックさん(50)は、キャリー・ドウさん(35)を含む3人の子供を産んだ。

そのキャリーさんは、すでに4人の子供の母親だが、数週間前に長女のトニレイさん(17)が、ニラちゃんという女の子を出産した。

マリーさん、ローズさん、シレルさん、キャリーさん、トニレイさん、そしてニラちゃんで、驚くことに家族は6世代にもなった。スコットランド国内で、これほど多世代の家族は初めてだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「早婚の家系なの」
子供世代スコットランド戦争家系第二次世界大戦ひ孫早婚子孫翻訳記事玄孫多兄弟来孫昆孫仍孫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング