恥ずかしいからやめて… ファミレスで女性がドン引きした彼氏の行動

彼氏とファミレスを利用したときに、相手の思わぬ本性が見えてげんなりとしたことがある人もいるようだ。

2021/06/22 19:35

ファミリーレストラン
(SAHACHAT/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファミレスは、メニューが豊富で営業時間も長く、友達同士だけでなく、カップルで気軽に利用することもあるだろう。しかし、ファミレスで垣間見えたパートナーの言動に驚くことも。そこで、しらべぇ取材班が女性たちに「ファミレスで彼氏がしたドン引きな行動」について話を聞いた。



 

①少しでも安いものを頼もうとする

「彼氏はファミレスでさえ、少しでも安いものを注文しようとするんです。メニューでは料理の写真ではなく、ひたすら価格を見ています。そして『これは、少しコスパが悪い』などと言っているんです。


ファミレスなので、高いといってもしれています。値段など気にせずに、好きなものを頼めばいいのに…。あまりにケチくさいので、一緒にいてあきれてしまいます」(20代・女性)


関連記事:ニトリのステーキ店、卓上で発見した「意外なもの」に困惑せざるをえなかった

 

②コーヒーの砂糖を持ち帰る

「彼氏がファミレスでコーヒーをオーダーしたのですか、砂糖を使わなかったんです。その余った砂糖を、当たり前のようにかばんの中に入れたのでびっくりしてしまって…。


『本来、僕が使うはずのものだったのだから、持って帰っても問題ない』と言っていましたが、あまり美しい行為とはいえないのでやめてほしいと思ってしまいました」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③嫌いなものを避けて食べる
恋愛デート男女飲食店外食ファミレスケチファミリーレストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング