ファミマ、22日発売の「バタービスケットサンド」が神ウマすぎる…

ファミリーマートから新作スイーツ「バタービスケットサンド」3種が新発売! 最速レビューをお届け。

2021/06/22 05:30

バタービスケットサンド

6月22日(火)より、ファミリーマートから新作スイーツ「バタービスケットサンド」3種が発売される。しらべぇ編集部ではひと足早く試食させてもらったところ、「これがコンビニで買えるの!?」と、そのリッチな味わいに感動した…。


画像をもっと見る

 

■濃厚クリームを贅沢にサンド

「バタービスケットサンド」は、今年40周年を迎える同社が「40のいいこと!?」の5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として開発した新作スイーツだ。

ビスケットには香り高い発酵バターが使用され、ホロホロと口の中でほどける食感が特徴。たっぷりサンドされているクリームは、発酵バターに北海道産マスカルポーネチーズとデンマーク産クリームチーズが混ぜ合わされていて、濃厚な味わいでありながら、すっきりとしたくちどけの良いクリームに仕上げられている。


関連記事:こんなのズルすぎる… ローソンの新作スイーツ3種が最高のご褒美だった

 

■濃厚だけど爽やかな「チーズ」

バタービスケットサンド
(チーズ)

「バタービスケットサンド(チーズ)」(228円)は、同社が何度も試作を重ね、相性が良かった2種のチーズを使用したこだわりのバターチーズクリームが贅沢にサンドされた逸品。

バタービスケットサンド

まず、パッケージから取り出したときに想像していたよりもずっと高級感が漂ってきた。

ビスケットは絶妙なホロホロ具合いで、クリームはこれだけたっぷりでも全く重くなく、後味がさっぱりとしている。“ビスケット”という馴染み深い商品名だが、自分へのご褒美に、ちょっと贅沢したいときに食べる…そんなスイーツだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ラムレーズン」が絶品すぎる
コンビニスイーツファミリーマートチーズ新商品ショコラ発酵バターラムレーズンファミマ40周年は40のいいことバタービスケットサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング