日本人の大好きがつまったデカ盛りメニュー カレーとハンバーグの相性に衝撃走る

デカ盛りの聖地秋葉原エリアにある「牛舎」。ハンバーグカレーのクオリティが異常であった。

2021/06/22 04:00


 

■コク深くまろやかな味わいのカレールー

牛舎

まずは、牛すじ肉と赤ワインで煮込まれたルーから一口。コク深くまろやかな味わいで、うま味が凝縮されているではないか…。

牛舎

ご飯と合わないわけがなく、スプーンを持つ手が止まらなくなるほどのウマさだ。

牛舎

そしてメインのハンバーグは、かなりジューシーで口に入れた瞬間にとろけてなくなってしまう。専門店ではあるが、ここまでのクオリティを実現しているとは思いもしなかった。もちろんカレールーとの相性も抜群である。


関連記事:かつやに新登場した「カツカレーうどん」 じつはトッピングが本体だった

 

■激推しできる一品

牛舎

トッピングの目玉焼きはルーにまろやかさがプラスし、一段上の味に進化させてくれる。

牛舎

あまりのウマさにガツガツとかき込んでしまい、あっという間に完食。かなりのボリュームであったがカレーなので、するすると胃の中に入っていった。

激推しできるので、気になる人は店舗まで足を運んでみてはいかがだろうか。コク深いハンバーグカレーが待っているぞ。

【牛舎】

住所:東京都千代田区外神田6-5-9

・合わせて読みたい→かつや、人気の合盛りシリーズから新作 店内限定トッピングで激ウマに…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーデカ盛りランチ秋葉原ハンバーグ牛舎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング