山里亮太、中条あやみと組んでバナナマンと対決心理バトル 「賞金は家族のために…」

山里亮太と中条あやみが29日『クイズ!倍買』に出演し、バナナマンと賞金をかけて対決する。

2021/06/22 07:00

クイズ倍買

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が29日夜10時~、女優・中条あやみと『クイズ!倍買』(TBS系)に出演。バナナマン(設楽統、日村勇紀)と賞金2,560万円をかけて心理バトル対決を繰り広げます。



 

■2人とも家族のために賞金を

クイズ倍買

同番組はクイズに1問正解するごとに賞金が倍になるクイズ番組。今回のチャレンジャーの一人はクイズ番組『東大王』(TBS系)でMCを務めている山里。解答者としては久しぶりにクイズ番組に出演。賞金は「両親に世界一周クルーズに招待したい」と語った。

もう一人のチャレンジャーは7月スタートのドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)に出演する中条。賞金は「おばあちゃんにバリアフリーの家を建ててあげたい」と夢を語った。山里と中条の2人とも家族のために賞金を使うとしており実現するか見どころである。


関連記事:バナナマンMCの「世界一心臓に悪いクイズ番組」にSnow Man・阿部亮平が挑戦

 

■設楽との駆け引きが見もの

クイズ倍買

山里と中条が挑戦する同番組。全9問あり、すべて選択肢問題。1問正解するごとに賞金が倍になり、次の問題に進むにつれ選択肢の数が増えていき難問になり、クイズをスタートすると止めることはできず、間違えた場合は全額没収となる。

MCの設楽の発言や表情に惑わされ、チャレンジャーは選択肢を迷いだし自分自身を信じられなくなるというような、設楽との駆け引きが最大の見どころだ。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■救世主のアイテム
山里亮太バナナマン日村勇紀南海キャンディーズ設楽統中条あやみ東大王クイズ!倍買TOKYO MER~走る緊急救命室~
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング