山里亮太、中条あやみと組んでバナナマンと対決心理バトル 「賞金は家族のために…」

山里亮太と中条あやみが29日『クイズ!倍買』に出演し、バナナマンと賞金をかけて対決する。

2021/06/22 07:00


 

■答えがでるまでの心臓を掴まれる感じが

クイズ倍買

山里、中条からそれぞれしらべぇ編集部にコメントが届いている。

山里:とんでもないクイズ番組ができましたね! 今、心からグッタリしています(笑)。今回、1問1問に全神経をすり減らし、命を削りながら戦っているような“ヒリヒリ感”がありました。


また、設楽さんとの騙し合いというか駆け引きがすごい緊張感でしたし、クイズの答えが出るまでの、心臓を“ギューッ”と掴まれ続ける感じが本当に恐ろしかったです(笑)。


クイズの見どころは、<ヒムラヤ>をどう使っていくかという戦略であったり、問題は普通に考えたら絶対に分かる内容にもかかわらず、その時の状況とMC設楽さんの運びによって「超難問」に変わってしまうところ。


自分の脳が自分の脳じゃないみたいになる感覚や瞬間は、今まで味わったことがないものでした。クイズのシステムが“心”と“脳”をかき回すことによって、こんなにも難しく見せてくるんだ、難易度をあげてくるんだという恐怖が本当凄いなと思いました!


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“失言”に反応 「それは失礼だろ」

 

■意外な部分がポロリと出ちゃったかな

クイズ倍買


中条:ドキドキハラハラと手に汗握る感じでとても楽しかったです!


今回“何択かある答えから正解を選ぶ”というものなので、意外にいけちゃうんじゃないかなと思ったのですが、トリッキーな問題があったりして、すんなりと自分の力だけで答えを当てることはできないんだ…と思いました。やっぱり<ヒムラヤ>のアイテムの力を借りていかないと先に進めないな…と。


MCの設楽さんに関しては、表情が凄く絶妙でした。自信があるから答えたのに「本当ですか? 最後ですよ?」とあの顔で言われてしまうと不安になってしまって…。あの表情は凄くズルいな! と思いました。
惑わされますね(笑)


あと、ここでしか見られない私の表情があったかもしれないですね。「意外にこういうタイプなんだ」とか「こういう作戦を練っていくんだ」という意外な部分がポロリと出ちゃったかな? と思います(笑)。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“失言”に反応 「それは失礼だろ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

山里亮太バナナマン日村勇紀南海キャンディーズ設楽統中条あやみ東大王クイズ!倍買TOKYO MER~走る緊急救命室~
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング