せいや、爆問・太田の独特な楽屋挨拶の対処法を明かす 「2秒待ってください」

楽屋挨拶の際におもちゃの銃で撃ってくるという太田光。対するせいやは顔を見つめるという対処法を編み出したそうで…。

2021/06/22 07:15

霜降り明星・せいや

21日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが爆笑問題・太田光の楽屋挨拶の対処法を明かした。



 

■楽屋挨拶で撃たれたら?

ゲストの若槻千夏が、番組メンバーとテーマを決めて話し合う「若槻千夏が本気で話し合いたい、芸能界こんな時どうしてる?」というコーナーを実施した今回。

その中で若槻は「大物芸能人との接し方どうしてる?」という疑問をメンバーにぶつけると、太田の楽屋へ挨拶に行った際、太田がおもちゃの銃で撃ってくることを明かした。

なお、この太田の行動についてメンバーが「撃たれる」と頷き共感すると、若槻は「あれどうしてます?」と笑いながら口にし、太田の対処法をメンバーに質問。


関連記事:太田光、後輩芸人の才能に驚愕 蛙亭・中野周平に「天才なんじゃないの?」

 

■笑ったその後に…

若槻の質問に対し、ミキ・亜生は「僕らは慣れてるから『失礼します』の時に『もうええで!』って言いながら入ってる」と独自の対処法を語り、対する太田も大笑いしていると明かす。

一方、霜降り明星は太田と同じ番組で共演していることから毎週ずっと会っているとのこと。せいやによると、最初は撃たれたリアクションをし「やめてくださいよ!」とツッコミを入れ、太田を笑わせていたそうだ。

すると突然、せいやは「そこからね、2秒待ってください」と若槻に話しかけると、ある時太田が笑った後に目をぐっと見たところ、笑いながら困ったような顔をしたというエピソードを明かし、その時の太田の顔マネを披露した。


■真似に「上手い」と感心する声も

「やることなくなって照れるんですよ!」と太田の実態を暴露したせいや。なお、このエピソードについてミキは「分かるわ」「めっちゃ照れる」と共感している。

ネット上では、そんな太田の照れ顔をマネしたせいやに「せいやの太田さんのマネ、上手いなぁ」「やることなくなって照れる太田さんの再現力」という声が寄せられ、視聴者の間でせいやのモノマネの上手さが話題となった。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田光、相方の代役に対する本音を吐露 「ひどい目に遭うんだよ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

TBS爆笑問題太田光霜降り明星せいや楽屋挨拶霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング