城田優、清水美依紗の歌声に圧倒され… 「引退しますわ、私」

城田優と清水美依紗がディズニープリンセス展のイベントに登場。お互いの印象、そして「愛」について語った。

城田優、清水美依紗
(©︎Disney ©︎Disney/Pixar)

22日、東京・渋谷マルイにて「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」オープニングイベントが開かれ、展示会の音声ガイドを務める俳優・城田優と「Ultimate Princess Celebration」の日本版テーマソング『Starting Now 〜新しい私へ』を歌う歌手・清水美依紗が登場。


画像をもっと見る

 

■「城田の声を」が光栄

城田優

城田は爽やかなミントグリーンのジャケットに黒のパンツを合わせて登場。

音声ガイドに選ばれた気持ちを問われ、「率直にうれしい気持ちですよね。声だけでその世界にいざなうのは難易度が高いですし責任も重大、何よりもディズニー作品の集大成とも言える展示会に『城田の声を』と、選んでいただけて光栄です。ディズニー友達から嫉妬されていることと思います」と微笑む。


関連記事:剛力彩芽&城田優が『クイズ! THE違和感』登場 注目の新コーナーも

 

■初々しい清水に気合い入れ

城田優、清水美依紗

城田と清水は、この日が初共演。

「初々しくて愛おしい。フレッシュさしかない。これから『Starting Now』って雰囲気がビシビシ伝わってきます」と印象を語る城田に対し、清水は緊張から無言になってしまい「…なぜためらう」と思わずツッコミを入れてしまう。

城田優、清水美依紗

清水とは対照的に、2003年の初舞台から毎年ミュージカルに出続けている城田。

「昔はルーティーンだらけだったんですよ。あるとき、それが出来ないまま舞台に立たざるを得ない日があって。失敗するんじゃとかマイナスにマインドが言ってしまって。簡単にできることしかやらないようにしたんです。目を閉じて大きく深呼吸する、そして共演者か誰かに背中を叩いてもらう」と明かし、清水にもアクリル越しに気合を入れてあげる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■熱唱、そして号泣…
ディズニー城田優渋谷マルイプリンセス清水美依紗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング