アンジャ児嶋、手違いで顔にアルコールを振りかけ… 「間違えたもの」に同情も 

アンジャッシュ児嶋一哉がツイッターを更新。シャワー後に化粧水を使おうとしたところ…珍事が話題に。

2021/06/22 12:00

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、22日に自身のツイッターを更新。洗顔の際に起きたある悲劇についてつづり、ネット上で注目を集めている。



 

■有吉弘行は「大爆笑」

同日朝、シャワーを浴びたという児嶋は、そのまま洗顔にとりかかる。化粧水を手にしたところ、なんとそれが「アルコールスプレー」だったようで、気づかずに顔に振りかけてしまったのだそう。

「今日も頑張ろ!」と気を取り直した様子の児嶋だったが、この投稿はすぐに有吉弘行に見つかり「大爆笑!!」とイジられてしまう。その後「嘘つけ! 軽過ぎだろ!」と児嶋がツッコむなど、タイムラインではバラエティ番組さながらの応酬が始まることに。


関連記事:爆問・太田、有吉の結婚祝いのお返しに感動 気遣いに「人気の秘密知った」

 

■「あるある」なミス?

コメント欄には、有吉同様に「やってしまいましたね、大嶋さん」「消毒は完璧ですね」などとイジる声のほか、「目に入ったら大変ですよ」「早く顔洗ってください」といった心配の声が。

また中には「私もやりました」「やるやる、とは聞いてたけど…」といった声も見られる。コロナ禍である現在、アルコールスプレーを自宅に置いている家庭は多いだろう。

スプレータイプの化粧水を使用している場合、さらにそれらの置き場所が近い際などには、間違えて使ってしまうこともあるのかもしれない。


■男性の5人に1人「基礎化粧品使用」

化粧水を使用するのは、女性に限らない。昨今「美容男子」などの言葉が流行っていることから考えると、化粧水などで洗顔する男性が一定数いることも想像できる。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性883名を対象に調査を実施したところ、全体の23.6%が「基礎化粧品を使っている」と回答する結果となった。

基礎化粧品・男性

コロナ禍でアルコールスプレーを常用する現在、化粧水など、とくに顔に振りかけるものとの取り違いには注意したい。場合によっては、使用場所を分けるなどの工夫が必要かもしれない。

・合わせて読みたい→『スッキリ』アンジャ児嶋、加藤浩次からの思わぬ一言に驚き 「やめなさい!」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国20代~60代の男性計706名

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

有吉弘行ツイッター洗顔化粧水アンジャッシュ児嶋一哉基礎化粧品アルコールスプレー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング