だいたひかる、歯の痛みで歯科を予約 「電話すること11回、やっと…」

だいたひかるが、歯科を受診することを報告。妊娠中は口腔内のトラブルが起こりやすく注意が必要のようだ。

2021/06/22 16:30

だいたひかる

お笑いタレント・だいたひかるが22日、自身のAmeba公式ブログを更新。歯が痛んだため、歯科医院の予約をしたことについてつづった。



 

■夫がだいたの歯痛を心配

だいたの夫でアートディレクターの小泉貴之氏が21日に更新したAmeba公式ブログによると、だいたが歯痛で夜中に目を覚ましたため、受診を勧めたものの「我慢する」の一点張りに。

小泉氏は、「より酷くなって薬は飲めない、歯医者さんも行けないは困るので、簡単に治療できる今のうちに相談だけでも行ってほしい」と案じていた。


関連記事:いきなり産気づき歯科医院で分娩した女性 清掃費用を求められ激怒

 

■また痛みだして…

だいたは、歯の痛みについて「数日は大人しくしてくれていたのですが…昨晩また痛みだして。冷えピタを貼ってしのぎましたが、今日は近所の歯医者を探そうと思います」と説明した。

現在妊娠中だが、産婦人科の担当医に妊娠中の歯科治療について聞いたところ、「妊娠していることを言って、できる範囲の治療をしてもらってください」と言われたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■電話11回でようやく予約
妊娠歯科医院だいたひかる歯痛受診歯科治療Ameba公式ブログ小泉貴之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング