やよい軒のテイクアウト『おうち定食』に3種の丼メニューが新登場

7月2日より、やよい軒の『おうち定食』シリーズに3種の丼が新登場! もちろん、値段そのままごはん大盛りが可能。

グルメ

2021/06/22 19:20

やよい軒

やよい軒では7月2日(金)より、大好評となっているテイクアウト『おうち定食』シリーズから、新たなラインナップとしてお手頃価格の3種の丼メニューが発売される。


画像をもっと見る

 

■チキン南蛮を丼でガッツリと!

やよい軒
(「テイクアウト」チキン南蛮丼)

『「テイクアウト」チキン南蛮丼』(590円)は、ごはんの上に千切りキャベツがしかれ、その上にチキン南蛮、甘酸っぱいタレとタルタルソースがたっぷりかかった丼。

甘酢がしみたジューシーなチキン南蛮と刻んだゆで玉子やピクルスなどがたっぷりと入ったタルタルソースの組み合わせは、ガッツリ食べたいときにもってこいの一杯だ。


関連記事:松のや、かつ丼のライバル的存在「親子丼」が登場 松屋の七味もバックアップ

 

■徳島の地鶏「阿波尾鶏」使用の親子丼

やよい軒
(「テイクアウト」地鶏親子丼~阿波尾鶏~)

『「テイクアウト」地鶏親子丼~阿波尾鶏~』(580円)は、徳島県産の地鶏「阿波尾鶏」が使用された親子丼。

身がしまり、適度な歯ごたえのある旨味たっぷりの「阿波尾鶏」が甘めの特製だしで煮込まれ、玉子2個でふんわりととじられた、贅沢な丼だ。


■揚げたてのとんかつを丼で堪能

やよい軒
(「テイクアウト」かつ丼)

『「テイクアウト」かつ丼』(590円)は、食べ応えのあるとんかつが特製だしで煮込まれ、玉子でとじられたボリューム満点の一杯。東日本の特製だしはたまり醤油の風味を効かせ、西日本はこがし醤油の甘く濃厚な味わいになっているという。

やよい軒
([テイクアウト]あおさのみそ汁)

『おうち定食』に新登場する3種の丼は、全て値段はそのままごはんの量を普通盛・大盛から選択することができる。また、同時に『[テイクアウト]あおさのみそ汁』(100円)も発売されるので、好みの丼と一緒にこちらも要チェックだ。

・合わせて読みたい→なか卯、まさかの“新鮮すぎる丼”を発売へ 「これなら近所で食べられる…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

この記事の画像(5枚)