大島康徳氏の妻、ブログへの心ないコメントに訴え 「本当に傷ついています」

闘病中の大島康徳氏の妻が、ブログに心ないコメントが書き込まれていることを明かし、やめるように訴えている。

2021/06/22 17:35

大島康徳

プロ野球・日本ハムの元監督で野球解説者の大島康徳氏の妻・ナオミさんが22日、大島氏のAmeba公式ブログを更新。ブログに書き込まれたコメントについて明かした。



 

■肺への転移も告白

大島氏は2017年2月、ステージ4の大腸がんと肝臓に転移したことを公表し、闘病を続けている。

今月3日には、たまった腹水を抜く処置を受けて同6日に退院。同16日に再入院し、きのう21日には、肺にも転移していることを告白していた。


関連記事:堀ちえみ、一年前を振り返り 「ステイホームの言葉がもう懐かしい」

 

■在宅医療を準備

大島氏は現在、在宅医療の準備を進めており、ナオミさんは、ケアマネージャーから話を聞いて、介護用品や介護用ベッド、酸素の機械を手配したことを報告。

「『人が生きること』を支えるお仕事。とても尊いお仕事。頭が下がる思いです。主人と私たち家族を全力でサポートして下さる全ての皆様に心より感謝申し上げます」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブログに心ないコメントも
転移書類送検堀ちえみ大腸ガン大島康徳在宅医療Ameba公式ブログ中傷コメント東京都迷惑防止条例ケアマネージャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング