金子恵美、休養発表の小池百合子都知事にエール 気遣いに納得の声

過度な疲労のため静養を発表した小池百合子都知事に、金子恵美がエールを送った。

2021/06/22 23:50

金子恵美

22日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、疲労のため今週いっぱい公務を離れ静養することが発表された小池百合子都知事に金子恵美がエールを送った。



 

■小池都知事の静養に金子が…

番組は小池都知事が「過度の疲労」のため、今週は公務を離れることになったニュースを紹介。MCのふかわりょうは「ずっと(職務が)続いていたということでね」と心配そうな発言をする。

話を振られた金子恵美は「ちょうどお昼の番組で、最近なんかあんまりオリンピックのことで発言されてないですねっていう話になってたんですけれど、それ以上に去年からずっと前面に立ってコロナ対応をしてきたので」と語る。

そして、「やっぱり本当に疲労はすごくたまってらっしゃるんだろうなと思うので、まずは本当に静養されてですね、もうあと1カ月後に(オリンピックが)控えているので、開催都市のトップとして元気な姿でまた公務に復帰していただきたいなというふうに思いますね」とエールを送った。


関連記事:小池百合子都知事、会見で『島耕作』の名前が飛び出しネット騒然

 

■ダイアナも体調を気遣う

次にふかわは「ダイアナさん、(小池都知事は)逃げるわけではないですからね」とダイアナ・エクストラバガンザにコメントを求める。

ダイアナも「もちろん、そりゃそうだと思いますけども。多忙を極めているっていうの容易に想像がつきますから。まずはお体を大事になさって、静養に努めてください」と話した。


関連記事:小池都知事、会見で放った対コロナの合言葉に「ダジャレかよ」と失笑相次ぐ

 

■ネット上でも心配の声

新型コロナ対応に追われ、連日公務に励んできた小池都知事。その仕事ぶりには厳しい声も存在するが、評価する人もいる。

しらべぇ編集部が昨年9月、全国の全国の10~60代の男女1,844名に実施した調査では女性の4~5割が「コロナ対応を評価している」と回答した。

前例のない新型コロナウイルスという敵に連日立ち向かってきた小池都知事。それだけに今回の静養については、ネット上でも金子のように「まずは静養を」「ゆっくり休んでほしい」と体調を案ずる声が多く上がっている。

・合わせて読みたい→小池都知事、会見で語った森会長からの電話 「全体を見直すべき」と問題を指摘

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ふかわりょう金子恵美小池百合子バラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ休養都知事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング