女優・金野美穂がチェーン店の魅力にどっぷり 「お酒を片手に観てほしい」

WOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』に出演している女優・金野美穂。じつはお酒好きな一面があるようで…。

2021/06/23 05:15

金野美穂

夏も近づき、仕事終わりに飲むお酒が格別に美味しく感じる季節になってきた。現在放送中のWOWOWオリジナルドラマ 『ひとりで飲めるもん!』は、そんな今の時期にぴったりの内容となっている。

そこで、今回は同ドラマに出演している女優・金野美穂(かねのみほ)にインタビューを実施。作品の魅力や彼女のお酒にまつわるエピソードを前編・後編にかけて紹介していく。


画像をもっと見る

 

■自粛期間にひとり飲みの虜に

金野美穂

同作は、女優・大政絢が演じるバリキャリ広報ウーマンの紅河メイが、「外食チェーン店でのひとり飲み」を楽しむグルメドラマ。金野は紅河の部下・長谷川舞子役でレギュラー出演している。

———タイトルの通り、作中では毎度「ひとり飲み」のシーンが描かれますが、金野さんは普段お酒は飲まれますか?

金野:飲みますね、特にハイボールとワインは大好きです! といっても、今まで家で飲むことはなかったのですが、自粛期間が長いため、家でひとり飲みをする機会が増えましたね。


料理もするので、最近は「ぶり大根」「角煮」を作って、それにビールを合わせてみました。ビールはあまり飲まなかったのですが、作中でビールをグビグビ飲む大政さんを見てから、ビールに憧れを抱きまして…(笑)


———作品では「仕事後のご褒美」といった意味合いで大政さんのひとり飲みが行われますが、金野さんもプライベートではそういった嗜み方が多いのでしょうか?

金野:仕事で疲れた時は「お酒を飲みたいな〜」となりますが、自粛期間中は昼間から飲んでいた時もありましたね(笑)あと、気になっていたチーズを買えた日は、自宅でワインと合わせて飲むこともあります。割るととろ〜っとするブラッターチーズをおつまみにすると最高なんです…。ちょっとした贅沢ですね!


関連記事:「横乳、下乳全部出てます」 山本ゆう、水着から溢れ出すHカップで巧みに誘惑

 

■「お酒を片手に観てほしい」

金野美穂

彼女に『ひとりで飲めるもん!』の魅力を尋ねると、「ひとり飲み」パートで実在する飲食店が登場するのも見所だという。

金野:大政さん演じる紅河メイが飲みに出かける場所は、おしゃれなお店かと思いきやチェーン店なんですよね。しかも、それぞれのチェーン店でのひとり飲みに最適なメニューとか、注文したセットの値段なども紹介されるので、とても参考にしやすいんですよ!


初回は「天丼てんや」さんだったのですが、本当に美味しそうで…放送日である金曜の夜に、みなさん(視聴者)もお酒を片手に観てほしいドラマですね。


———金野さん演じる舞子はどのような役なのでしょうか?

金野:舞子は子持ちの若いママになります。先輩であるメイさんに憧れを抱いているので、セリフも「かっこいい〜!」みたいなものが多く、いつも目をキラキラさせながらメイさんを見つめています!


———後輩にいたらかわいがりたくなるキャラクターですね(笑)

金野:そうですね(笑)私も感動したことは口に出してしまうタイプでして…現場で凛とした大政さんを見ていたので「メイさん、かっこいい…!」などのセリフは共感できました。


■「働く母親」を知るために…

金野美穂

撮影で印象に残っているシーンなどはありますでしょうか。

金野:そうですね…最終回になってしまうのですが、会社に差し入れで「スシロー」の『手巻き寿司のセット』が届いて、みんなで和気藹々と食べるシーンがありました。これは素直に楽しかったですね(笑)


視聴者の方にも「美味しそー!」と思っていただけるような映像になっていると思います。現場ではカットがかかった後もみんな食べ続けてましたね(笑)


また、新ママ役なので、「働くお母さんの生活というのはどういうものなのか」を知るため、知人やマネージャーさんにリアルな話を聞きまして。皆さんのアドバイスが活きたシーンは、ストーリー的にもトラブルが起きて胸熱なシーンになっているので是非観ていただきたいです!


インタビュー後編では作中に登場するチェーン店にまつわるエピソードが明かされるため、そちらも合わせてチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、「片目猫」の魅力を力説 里親が見つかりにくい傾向も?

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

お酒ドラマ大政絢WOWOW金野美穂ひとりで飲めるもん!ひとり飲み
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング