ダイソー、330円で買える“ノートパソコン”が話題 これから活躍しそう…

今年も、ダイソーからユニークすぎる暑さ対策グッズが続々と登場! このノートパソコンの正体は…。

2021/06/23 05:30

ノートパソコン型ミニ扇風機

気温が上がり、暑さ対策が必要となってきた中、今年も100円ショップ「ダイソー」のユニークな扇風機がインターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■なぜ…ノートパソコン型扇風機

ノートパソコン型ミニ扇風機

話題になっているミニ扇風機というのが「ミニ扇風機・ノートパソコン型」。330円というお手頃価格で卓上のミニ扇風機が買えるのは嬉しいが、なぜ、ノートパソコン型なのか…。

ちなみに、しらべぇ編集部員が訪れた神奈川県内の店舗では、入り口付近に設けられたハンディファンや扇子の特設コーナーではなく、スマホやパソコン周辺グッズコーナーに陳列されていた。

ノートパソコン型ミニ扇風機

箱から取り出してみると、想像していたよりしっかりとした大きさがある。いい感じに熟してきたバナナと比較すると、このような感じに。


関連記事:とある廃校に置かれた謎のノートパソコン 液晶画面に書かれたモノが不気味と話題

 

■「電源」まで凝っている…!

ノートパソコン型ミニ扇風機

開いてみると、キーボードなども細かく作り込まれていてグッと惹き込まれる。「電源」の場所までしっかりこだわられていて…

ノートパソコン型ミニ扇風機

左側面のココに電源が! ここまで徹底してこだわって作られているデザインのため、思わず誰かに自慢したくなってしまいそう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肝心の「風力」は…
ダイソーUSB扇風機停電100円ショップノートパソコン熱中症対策ハンディファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング